2010年1月24日

アコードワゴン 復活


DP2
アコードワゴン DP2

 不覚にも年末ぶつけてしまった愛車ですが、ようやく復活しました。修理代はなんと55万円、保険のおかげで助かりました。

 それにしても不注意は恐ろしい。滅多に通らない細い一方通行の道から、歩道を越えて大通りで左折しようとした際に、歩道に「柵」があったのに気がつかず、それを巻き込んで左折してしまったようです。傷は浅いものの、助手席側、ほぼ1面に長い傷をつけてしまって、それで修理代が高くついたようです。一部はまだ部品が届かず簡易修理になっており、そこは部品到着後再度取り替えの必要があります。

 アコードワゴンに買い換えて以来、車体が大きくなったせいかぶつけることが多いです、これで3回目、やはり注意不足が多いです、もっと注意して運転しないと。


DP2
アコードワゴン DP2

2008年10月13日

サイバーナビ AVIC-XH099のバージョンアップ

送信者 携帯その他

 サイバーナビAVIC-XH099を2008年用にバージョンアップしてみました、昨年買ったばかりだし今年度は見送ろうかと思ってたのですが、先日奥多摩に行った際に圏央道がまだ載ってなかったことで、やっぱりバージョンアップすることにしました。ナビをつけてから地図を見ることは少なくなりました、出かける時はナビの指示に従うだけ、それだけナビに頼りっきりになっているんですね。

 折角光ファイバーにしたのだからリビングキットを使ってのダウンロードも考えたのですが、今回はパイオニアに送付する方法を選択しました。USBアダプタもキャンペーンでもらったのですがまだ繋いだことがありません、どうもTVに繋いで操作すると言うのが違和感あるのです、なんでパソコンと接続するというコンセプトが無かったのでしょうか?

 9月27日(土)ネットから申し込み
 9月30日(火)バージョンアップ申込みセット到着
 10月2日(木)夜、HDDをコンビニから送付
 10月7日(火)AM、HDD到着

 当方はHDD送付まで時間を要してしまいましたが、送ったあとは実質3日で戻ってきました、結構素早い作業と言えるのではないでしょうか。バージョンアップ申し込みセットが到着した火曜日その日に送付していたら、多分金曜日には戻ってきたものと想像します。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11