2010年3月28日

麻布十番 和


DP2
麻布十番 和 DP2

 また良い店を発掘しました、麻布十番 和。麻布十番駅から商店街のほうに歩いて2~3分のビルの地下一階です。商店街のメイン通りからは一本入ったところなので、廻りも静かで、隠れ家的ムード満点です。


DP2
麻布十番 和 DP2

 店内はカウンターが10席ちょっととテーブル席が1席のみ、先客は一組居たが、どこに座っても良いですよとのことで、カウンター席の一番奥に陣取る。荷物はテーブル席に置かせてもらう、なんだかんだでカバンが大きいので荷物が置けるのはありがたい。


DP2
麻布十番 和 DP2

 大将とそのお母さん?、二人だけで切り盛りされている。目の前で調理されたものが、さっと出てくる、時には大将と談笑しながら、旨い酒と旨い料理を戴く、やはりこういう店では、カウンター席がベストだ。


DP2
麻布十番 和 DP2

 料理はコースをチョイスし、日本酒はすべて大将にお任せした。料理はどれも少量だが、上品に作られている。また、ネタが良いのだろう、本格的な和食を楽しめる店だ。


DP2
麻布十番 和 DP2

 食いしん坊にはちょっと量は物足りないかもしれない、でも本当はこれ位でちょうど良いのだ、久しぶりに美味しいお酒を和食を堪能できた。

2010年3月27日

気分転換に時計を新しくする


DP2
オシアナス マンタ OCW-S1350PC-1AJR DP2

 気分転換に時計を新しくした、なんと17年ぶりだ。前から狙っていたオシアナス、最近出たばっかりの限定版モデルだ。ビックカメラ有楽町店に在庫を確かめたところ、偶然にも1個だけ残ってたので衝動買いしてしまったのだ。 なんだか仕事もうまくいかないし、気分転換になればいいなあ~

Flickr Photo

2010年3月22日

J1 第3節 大宮戦 雑感

J1 第3節 3/20(土) 16:00 NACK5スタジアム 大宮 vs 鹿島○ 0-1

 決定的場面を何回も逃し、引き分けムードでしたが、代わったばかりの大迫が決めてくれました。前節も終了間際に追いつかれ、ここで引き分けると、嫌な流れだっただけに、このゴールは貴重、最近出番が少なかった大迫ですが、いきなり決めてくれるところはさすが、大物の予感を感じさせます。

 この日は試合開始早々にフェリペが負傷退場、いきなり遠藤が入りましたが、若手にとってはチャンス、佐々木や船山もきっと出番が来るぞ~。

 しかし興梠とマルキは何度もチャンスあったのだから、一回は決めなけらばならない、焦るな興梠。

2010年3月20日

ピッツェリア・マルデナポリ大泉学園店

大泉で食事をすることになり、タイ、焼肉、イタリアン、寿司、何を食べようか・・・結局イタリアンに行くことにした、何故なら、久しぶりにピザが食べたくなったのだ。ここのピザは本格的な釜で焼いてくれるので美味しい。


DP2
ピッツェリア・マルデナポリ DP2

 今日は車だから飲めない、ノンアルコールビールを頼むが味はやはり薄い・・まあビールを飲めるだけ贅沢は言えないが。


DP2
ピッツェリア・マルデナポリ DP2

 サラダ、ピザ、グラタン、パスタと頼んだが多かった、お腹パンパン、いつものことなんだけどね、パスタは止めとけば良かった、でも美味しかった。


DP2
ピッツェリア・マルデナポリ DP2

2010年3月14日

麻布十番 魚oh貝


DP2
麻布十番 魚oh貝 DP2

麻布十番 魚oh貝、今回で3回目の訪問、この日は時間があまりなかったので軽く食べていくことにしました。座る席はいつもと同じ、一番端のテーブル席、ここが一番ゆっくりできるのだ。


DP2
麻布十番 魚oh貝 DP2

 過去2回の訪問で、何を食べても美味しいのはよく解ってる。今回はサラダ、マグロ串、サーモン塩焼き、アナゴ焼き、巻物などを注文、お腹にはちょっと物足りなかった、でもいつも食べ過ぎるのでたまには少ないくらいがちょうど良い。


DP2
麻布十番 魚oh貝 DP2

 本格的に食べるときも軽く食べるときも安心してこられる店、でも、時間が遅くなると店も混んでくるし、頼んだものが出てくるのが遅くなるケースがあるので追加オーダーの際は注意が必要だ、また、いつもDP2+ミニ三脚で写真を撮ってるので顔を覚えられてしまった。

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

Archives