2010年6月20日

六本木ヒルズ ロッポンギJ

 体調がずっと良くならない、咳がとまらないのだ。暖かい日で太陽光を浴びていればまだ良いのだが、室内でエアコンの風を受けると、背中が苦しくなって咳がでる、早く良くならないかな~。


DP2
ロッポンギJ DP2

 六本木ヒルズで食事を食べることにして、ウエストヒルズのウエストウォーク5Fで店を探す、ところが金曜日の19時過ぎでどこも満席、やっとのことで入れたのが「ロッポンギJ」ここもちょうど我々で満員、助かった。


DP2
ロッポンギJ DP2

 ラッキーにも窓際に座ることができた、東京タワーの夜景が素晴らしい。食べ物はディナーコースにした、前菜とメインを2品選ぶことができる、当方はシーザーサラダとステーキを選択、飲み物はニュージーランドの白ワインにした。


DP2
ロッポンギJ DP2

 店のコンセプトがハワイアン・フュージョン・キュイジーヌ、量を重視した典型的なアメリカンスタイルではと心配したが、サラダもステーキもとても美味しかった、もちろん量も適度、ワインもとてもフルーティだった。今回、偶然に入ったが、店の雰囲気も良かったし、次回は予約してきてみよう。

 

2010年6月13日

沖縄台所 しびらんか 麻布十番店


DP2
沖縄台所 しびらんか 麻布十番店 DP2

 麻布十番で初めて沖縄料理を食べました、「沖縄台所 しびらんか」、駅から商店街を六本木方面に2分ほど歩いたところ、豆源の近くにあります。


DP2
沖縄台所 しびらんか 麻布十番店 DP2

 禁煙席といったら、分煙はしていないが、煙が来ないエリアがあるという、店内で階段を少し上がった中二階の席、独立した感じだし、店内が見渡せるのが良い。


DP2
沖縄台所 しびらんか 麻布十番店 DP2

 もちろんオリオンビールに海ぶどう、ポテトサラダ、ゴーヤチャンプルー、アボガドサラダ、ピリ辛ソーセージ、もずく天の串揚げなどを注文、締めはキャベツ沖縄そばを二人で分けました。


DP2
沖縄台所 しびらんか 麻布十番店 DP2

 麻布十番ではあまり見かけない沖縄料理、庶民的な店ですが、美味しかった、また来て見たいと思います。

2010年6月12日

鹿島の李 正秀 キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 日本代表にはアントラーズの選手が出そうにないので、今日のW杯、韓国-ギリシャ戦見てたら、いきなり、李 正秀(イ・ジョンス)の先制ゴール、鹿島で得点をとった時と同じポーズ、思わず感動しました。NHKのアナウンサーも、鹿島の李 正秀、アントラーズ所属の李 正秀と連呼、嬉しいです。そのあとのパク・チソンの2点目も凄かった、とりあえず韓国チーム、オメデトウ。

2010年6月 6日

麻布十番 Bistaurant R.N.S.Q ビストラン エレネスク

 麻布十番で偶然歩いて見つけた店、Bistaurant R.N.S.Q(ビストラン エレネスク)、ビルの2Fにあるお洒落な空間、最近新しくできたフレンチの店です。


DP2
麻布十番 Bistaurant R.N.S.Q DP2

 ちょうど店内が見渡せる4人がけのテーブル席が空いていました、20人も入れないような小さな店ですが、新しい店だけに雰囲気は超GOOD、女性が喜びそうな空間です。


DP2
麻布十番 Bistaurant R.N.S.Q DP2

 赤ワインはフルボディでお手ごろなお値段のものをチョイスしていただきました、Fixin(フィサン)というフランス ブルゴーニュ地方のもの。


DP2
麻布十番 Bistaurant R.N.S.Q DP2

 ムニュクールという5,300円のコースをチョイス、ちょっと少ないかな~と心配しましたが、最近あまり食べられなくなった当方にはベストの量でした、もちろん美味しかったです。


DP2
麻布十番 Bistaurant R.N.S.Q DP2

 時間を気にせず、ゆっくりワインを飲みたい時、また来て見たいと思います。

2010年6月 5日

紫陽花の季節に体調を崩す

SDIM01451

 例年より少し遅れて紫陽花が咲き出しました。本来は梅雨前の一番良い季節なのでしょうが、数年ぶりに体調を崩してしまいました。

 先週の日曜日TOEICを受けに入ったのですが、肌寒い一日で、寒いな~と思ってたら間接の節々が痛い、頭もガンガン、熱を測ったら38度近くあります、熱なんて滅多に出ないのですが・・・月曜日の朝、咽喉が痛い、病院に寄って出社、本来休むべきだったけど、会議もあって休めない、抗生物質のせいか、熱は下がった。

 火曜日は咽喉痛は多少ましになった、この日は会社の飲み会に出席せざるを得ず、できるだけ静かにしていたのだが、この日の夜から激しく咳き込むようになった。水曜日の朝、再度同じ病院へ、咳の薬をもらってきた。

 ところが、水曜日、木曜日の夜、激しい咳の発作で寝てられない、座り込んでしまう。収まってまた寝付くが2時間くらいたつとまた咳の発作が・・これの繰り返し、さすがに家族もゲンナリ。

 金曜日も朝起きるのがつらかったが、重要会議があるので仕方なく出社、今度は赤坂サカス内のアレルギー系の内科で見てもらう、なんと今週三回目の病院だ。違うタイプの咳止めをもらってきた。この日は暑いくらいの良い天気でなんとなく体もポカポカ、咳もましになるんではなんて期待、早く直さないと・・・

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Archives