2010年3月11日

ACL 全北現代戦 アウエィ

ACL 2節 3/9(火) 全州ワールドカップスタジアム(全州)  鹿島 2-1 全北現代

いやー、やってくれました。超苦手のアウエィ韓国チーム相手に逆転勝ち、それも売り出し中の遠藤が決勝ゴール、まるでドラマのエンディングのようです。

 2ch実況版で応援していましたが、先制された時は、昨年の二の舞かと心配しましたが、今年のアントラーズは違います。相手FKからの決定的ヘッドを曽ケ端がナイスセーブ、その直後、中田浩二が同点弾、引き分けで十分と思ってたところに、終了間際の遠藤の決勝ゴールです。好調すぎるのが怖い、でもこのまま突っ走れ、次節はアウェイ京都戦です。

2010年3月 7日

西麻布 葱屋四分六


DP2
西麻布 葱屋四分六 DP2

 久しぶりの西麻布に来た、入ったのは葱屋四分六、2回目の訪問である。以前来たときにレバ刺しが美味しかったとのことでこの店をチョイスした。


DP2
西麻布 葱屋四分六 DP2

 前に来たときはカウンター席だったが、今回はカウンターが一杯で、ちょうど空いた
テーブル席に着席、寒かったので最後は鍋にしようということで、簡単に注文。もちろんこの店の名物である葱は欠かせない、葱黒焼きを注文、その他、平目の薄造り、サラダ、ジャガイモなど。今回レバ刺しは無かったです、残念。


DP2
西麻布 葱屋四分六 DP2

 お鍋は牡蠣鍋にしました、味噌味で野菜も牡蠣もたっぷり入ってます。もちろん鍋のあとは雑炊、味噌味なのでちょっと辛かったけど美味しかったです。


DP2
西麻布 葱屋四分六 DP2

 何回か行ったことのあるKeystoneというBARに行ってみたけど、閉店していた、1月末で閉店してしまったようだ、1FにあったICEBARも同じく閉店。Keystoneは雰囲気良かっただけに残念。

2010年3月 2日

高校受験 都立合格しました!

SDIM01126

 1/16から始まった息子の高校受験、昨日、都立の発表があり、なんとか第一志望に合格しました。内申点が低かっただけに当日の試験に賭けるしかなかった訳ですが、体調も万全でない中で、高倍率にもびびらず、よく頑張ってくれたと思います。この内申点で受かったことは、来年以降、同じような4教科不得意組にも勇気を与えるんじゃないかと思ってます。

 でも2/10~2/13の早慶3連戦に3連敗したときは暗かった・・・そのショックを引きずらずによかったです。

 

続きを読む "高校受験 都立合格しました!"

2010年2月28日

2010年シーズンのスタート

 2010年シーズンがスタートしました、今年はなんと言ってもACLのタイトルが欲しい。オフに田代、増田がレンタル移籍でチームを去ってしまいましたが、フェリペガブリエル、ジウトン、イ・ジョンス、そして船山がレンタルから復帰とまずまずの補強ができたのではないでしょうか。特にフェリペ、イ・ジョンスはACL長春亜泰、ゼロックスと先発メンバーで、早くもチームに溶け込みんでいる感じ、期待できそうです、また最近遠藤もよく注目されています、本山が長期離脱中でもあるし、早く追いつき追い越して欲しいものです。

 23日のACL長春亜泰戦、27日のゼロックスと良いスタートをきることができました、長いシーズンのスタートですが、全員怪我しないように頑張ってほしい、今年こそACLを取るぞ。

2010年2月23日

梅見頃

100207-019

 あちらこちらで梅が満開です、2月初旬に亀戸天神、そして今週日曜日は湯島天神に行ってきました、どちらも学問の神様を祭ってある。

 なんか3月に向けて毎年ながらこの季節は慌しい、去る人、来る人、ずっと居る人、皆それぞれだが、どんな局面に出くわしてもマイペースを崩さないことが重要。

 Flickr Photo 梅

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

Archives