« 鹿島に世界一監督 アウトゥオリ氏 | メイン | 新年明けましておめでとうございます »

2005年12月31日

●親父の新パソコン

 1年ぶりに実家に帰省したところ、親父がパソコンを新しくしたいというので、上新電気でeMachines J3024とBUFFALOの液晶モニター17型FTD-G731AS/BKを購入、併せて86,000円、パソコンも安くなったものである。

 帰ってから古いパソコンからデータをフロッピーに保存し、新しいパソコンをセットアップ、ここまでは順調だったが、なんとeMachinesにはフロッピードライブがありません・・困った、データを復元できません。

 近くの別の某大手電気店でUSBフラッシュメモリーを買うので、その場でフロッピーからコピーしてくれと頼んでみたが、「そういうサービスはやっておりません、フロッピードライブを購入してください」と何とも冷たい。 仕方なく購入した上新電機に再度来店、頼み込んで、店頭のPCを使わせてもらってようやくコピーできました。 最近のPCってフロッピードライブがついてないですね、なんともびっくりしました。

 それとeMachinesとは何年か前から九十九電気が売っていたので九十九電気のオリジナルブランドかと思ってましたが、なんと米国にあったeMachines社をGateway社が買収したんですね。 Gatewayは今度は撤退しないようにしっかり頑張ってほしいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://harry-pc.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする